2010年11月10日

もうすぐ、六ヶ月。


image-20101110015434.png

image-20101110015510.png

image-20101110015651.png

image-20101110015926.png
表情がだいぶん、豊かになってきました
posted by いち at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯(いち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

姫日記。10/10/31。

我が家の姫、寝返りはできても、自力で戻ることできません。

今日も、ごろんっとうつぶせになって…。
IMGP2086.jpg

よいしょっ
IMGP2085.jpg


うーんっ
IMGP2083.jpg


うーーーーん。
IMGP2084.jpg


がんばってましたが、ぐずりはじめました…。
IMGP2082.jpg


いつもなら、「はいっ、そうなの、花ちゃんがんばったね〜」なんていって抱き上げるのですが、昨日の母親の言葉が…

「泣いても良いから、自力でもどるまで手を出さない」

特に甘えて泣くのに対しては、ほっておくぐらいがいいんだと。

そうやって、力(腕力?根性?)をつけていくんだそうです。

なるほどっ。確かに過保護だったかなぁ…と思い、
今回は、手を出さずさらに見守ります。

抗議するような「う〜っ」というべそっかきに…。
手足を動かしますが、体は動きません。ずりばいも、まだできない様です。

それから、ずいぶんと見守っていたのですが…。
花ちゃん、ずっとうんうん、ばたばた。あきらめなかったですね。えらいっ!

でも、最後は私が我慢できずに、抱き上げてしまいました…。ごめんなさい。
見守るというのは、苦しい。苦しく感じます。
次回、がんばります。

ご訪問、感謝申し上げます。
よろしければ、また足をお運びくださいませ。


出会いに感謝。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by いち at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫日記。10/10/31。

お蔭様で、あっという間に5ヶ月を無事に越えていました。
それはもう…。あっという間…。

はじめのうちは、

[1] 起きたら泣く→
[2] おっぱいあげると泣き止む→
[3] おっぱい飲んだらオムツ→
[4] そして、寝る→ [1]へ戻る

というサイクルだったのですが、最近は、

新[1] 起きたら、ひとりあそび。しばらくすると(さびしくなったら?)泣く→

余裕ができてきたのでしょうか?成長ですね。

一人遊びは、どんなことをするのかなぁ…と影から見ていると
・指をしゃぶる。
・拳をしゃぶる。
・なんかしゃべる。
・まわりの布団やタオルや引っ張る
・熊のぬいぐるみをつかみ、しゃぶる。
・ほうり投げる。
・足をばたばた。(両足高く上げて、勢いよく「かかと落とし」威力あります)
・手をばたばた。(うらけん。平手打ち)

他のおもちゃはまだ重たいのか、あまり持ち上げたりしません。
とにかく、よくしゃべります。
…本当に、いつまで見ていても、あきません。

あ、見つかっちゃった…。
するとすぐに手足を突っ張って…「抱っこしてっ」サインでしょうか?
sIMG_1570.jpg

ご訪問、感謝申し上げます。
よろしければ、また足をお運びくださいませ。


出会いに感謝。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by いち at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

足の指も、美味しい?

我が家の姫、ついに足の指にたどり着きました

image-20101029183636.png

最近は、よだれかけがべとべとになるまで、指しゃぶり。

そして、足の指しゃぶりも目撃してしまいました!カメラに収める事は出来ませんでしたが… その後は見てませんが…

赤ちゃんって体、柔らかいんですね。

美味しいとは思えない
posted by いち at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯(いち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

姫日記。10/10/24。

我が家の花ちゃん、寝返りができる様になったのですが、
自力で、元に戻れない!

うつぶせになり、しばらく、指をしゃぶったり、「あー」と、しゃべったりしていますが、

時間と共に、頭を支えられなくなってきて…。ぺたっと、頭が床に着くと、ぐずりだす…。


それでも、寝返り、しようとするんですね。

オムツを替えるときも、お尻が汚れたまま、ゴロン…。

奥さんが、悲鳴を上げていました。

IMG_1790.JPG
posted by いち at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

