2010年10月31日

姫日記。10/10/31。

我が家の姫、寝返りはできても、自力で戻ることできません。

今日も、ごろんっとうつぶせになって…。
IMGP2086.jpg

よいしょっ
IMGP2085.jpg


うーんっ
IMGP2083.jpg


うーーーーん。
IMGP2084.jpg


がんばってましたが、ぐずりはじめました…。
IMGP2082.jpg


いつもなら、「はいっ、そうなの、花ちゃんがんばったね〜」なんていって抱き上げるのですが、昨日の母親の言葉が…

「泣いても良いから、自力でもどるまで手を出さない」

特に甘えて泣くのに対しては、ほっておくぐらいがいいんだと。

そうやって、力(腕力?根性?)をつけていくんだそうです。

なるほどっ。確かに過保護だったかなぁ…と思い、
今回は、手を出さずさらに見守ります。

抗議するような「う〜っ」というべそっかきに…。
手足を動かしますが、体は動きません。ずりばいも、まだできない様です。

それから、ずいぶんと見守っていたのですが…。
花ちゃん、ずっとうんうん、ばたばた。あきらめなかったですね。えらいっ!

でも、最後は私が我慢できずに、抱き上げてしまいました…。ごめんなさい。
見守るというのは、苦しい。苦しく感じます。
次回、がんばります。

ご訪問、感謝申し上げます。
よろしければ、また足をお運びくださいませ。


出会いに感謝。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by いち at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。