2010年06月14日

姫日記。2010/6/13

皆様のおかげさまで、無事に、4週間がすぎました。

5/17に誕生した、花ちゃん、元気に…寝てるか、お乳飲んでるか…。

奥さんが、毎日、まめに面倒を見てくださっています。

私はというと、仕事で、家にあまりいれない…。

babywhite.jpg

今日、初めて、にっこりするのを見ました!写真に収めることは
できませんでした。残念でした…。

感動しました。

お子様がいらっしゃる、子育て先輩の皆様にお伺いしますが、

赤ちゃんの、にっこりするの、こんなにかわいいっって思うものでしょうか

親ばかながら、今思い出しても、にやにやしてしまいます。

表情の緩むのをとめられません。今一人ですが相当変な人です。



神様からみると、私たち人間ひとりひとりが、かわいい一人子といわれます。

その神様は、私たちを見て、どれほどの衝撃を受けるのでしょうか

例えば、にっこりする私を見て、どれほど喜ばれるのでしょうか?

けんかや、憎しみ合い、果ては戦争する私たちを見て、どれほど悲しまれるのでしょうか?

自ら命を絶っていく姿を見て、どれほど胸がふさがる思いを抱えられ…


親の気持ちは、親になってみないとわからない。


子供が与えられるのも、親の気持ち、そして親なる神様の気持ちを少しでも感じることのできるきっかけ。天の恵みなのかと思います。

もっと親の気持ち、わかりたい。
posted by いち at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤ちゃん可愛いですね♪私も11月に生まれたのですが、あっという間に大きくなってしまい新生児の頃が見る影もなくなってしまいまた。本当にこの頃って一番可愛いですよね。でも自分は産後でいっぱいいっぱいでしたが。
Posted by dearestfather at 2010年06月14日 00:16
dearestfather 様、はじめまして。
御訪問&コメントありがとうございます。
とてもうれしく思います。

ありがとうございます! 実は、ほんとーに、かわいいんです!(^^;;;

そんなこと言う自分自身にびっくりです。

奥さんは、産褥で、体が不調なのと、やっぱり赤ちゃんを相手にいっぱいいっぱいです。

なんで泣くのか分からない、なんで寝てくれないのか…と、寝不足でふらふら。ほんとに頭上がりません。

おくさんのおかげで、健やかに育っています。感謝
Posted by いち(管理人) at 2010年06月14日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。