2009年10月31日

つわりがたいへん

突然、口を押さえて、台所に駆け出す。

「あんた、もしかして…」姑さんが心配しながら声をかける…。

よくテレビで見た、つわりの1シーン。

うちの奥さんも、げーげーするのかなぁ、と思っていたら、そうではなさそうです。

でも、調子が非常に悪く(つわりは病気ではないそうで!)、午後はまるまま休んでいます。薬飲むわけにもいかず、何より何を食べても、どれだけ寝ても、運動しても、何をしても調子が良くなるわけでなく、病気でもなく、どうしたらいいかわからず、もんもんとしております。

すきっ腹だと胃がムカムカ。食べたら便秘でおなかが張る…。
最近は、(妊娠初期は平均体温が少し上昇するそうです)常に熱っぽくて、頭がボーっとして、頭痛がある様で、さらにまいっている様です。

つらそう…。

妊娠、大変ですね。

でも、おなかに耳をあてると、聞こえるんです。心臓の音。

トクン、トクンって…。

涙が出てきます。一生懸命、一生懸命生きてるんだって。

まだ数センチしかないのに、動き始めた心臓。
一生を終えるまで休んだり、止まったりすることがない心臓。

生命の神秘を感じざるをえない。

神様、こんな貴い生命を私にもくださったんですね。

ありがとうございます!

性別がわかったら、すぐに名前、付けてあげようと思っています。

名前がないと、呼びかけにくいので…。

赤ちゃんの無事をお祈りいたします。

生かされていることに感謝して…。
ラベル:つわり 妊娠 大変
posted by いち at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

