2012年04月28日

姫日記。12/04/28。「たべむら」

我が家の姫、最近、好き嫌いが出てきました。
食事の場に出てきたものは、なんでも、「おいし〜っ」といいながら食べていた花ちゃん。
先日フォークに刺して「はい、あ〜ん」と、差し出したニンジン。
口をん〜っ、て閉じて拒否!
?「ニンジン、おいしーよ。どーぞ…」と、再び差し出す。すると…
首を横にブンブン振って拒否!!
にっこり笑って、あ〜ん、って良いながら口あけてたのに…
全力で拒否されてしまいました。
食べムラという様です。ネットで検索すると、でてくるでてくる…。皆さん、お困りの方多いですね。親なら誰もが大小通過するみたいです。
ちなみにうちの奥さんは、一生懸命つくったおかずが、高野豆腐だけきれいに食べられてしまったりすると、
がっかり…。ちょっと悩んでいる様です。
ネットでこのようにありました。
「食べムラでも病気もせずに元気なら今は大丈夫!」
はい。今も部屋の中を駆け回っております。驚くほど元気です。
これなんですねっ!

posted by いち at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

姫日記。12/04/24 えっほ、えっほ

我が家の姫、来月で2歳になりますが、どんどん成長しています。
アパートの階段を一人でのぼりおり。
私の口ぐせを真似て「えっほ、えっほ」といいながら、一段一段上っていきます。
IMG_1786_s.jpg

振り返って、得意げに「ニヤリ」
IMG_1788_s.jpgIMG_1789_s.jpg

最近は、しっかり反応もしてくれますし、言動も、理解できる言葉や行動になってきました。
毎日が、刺激的です。
変わらずの御訪問、感謝申し上げます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by いち at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

