2010年08月14日

早くもホ-ムドラマ風

いちの家内です。我が家の赤ちゃん、ミルクではなく哺乳瓶が気に入らないらしい、とブログ内部訂正。で、月齢3ヶ月に差し掛かる最近は「昼泣き」をし始めました。正午前後、母乳飲みながら何故か悲しげな声を出し、お乳をくわえたまま首を左右に振り、手で私の胸を叩き、そして泣きます。まるでTVのホ-ムドラマで幼子が心に懐いている悩みの内容を身近な大人が誤解している場面のように。
「そうじゃないの、違うの、だから違うのぉー(泣)」
と言っているみたいに。赤ちゃん自身も気分を表現出来ないからか、どうしたら良いかわからないのでしょうね。人間は感情の生き物といいますね。今は抱っこしか出来ないけれど、日々勉強です。
posted by いち at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

