2010年06月05日

赤ちゃんとの付き合い方

昨夜、無事に東京に戻ってくることができました。

振り返ってみると、実家で使った全てのベビーグッズ、おむつ、哺乳瓶はもちろん、ベビーベッドまで全部をほとんど両親が荷造り、宅急便に持っていくところまでやってくれておりました。
病院の精算も、奥さんの代わりに、私の代わりに、悪い足を引きずりながら病院まで行ってやってくれておりました。

奥さんの、沐浴や授乳の手元がおぼつかないのを見れば、いつも横で見て、そうではない、こうするんだ、と手ほどき。
夜は夜泣きする花ちゃんの泣き声を隣の部屋で聞きながら、心配で一睡もできず。

両親の親の情を改めて感じました。

あかあさん、ありがとう。
おとうさん、ありがとう。

おかげさまで、花ちゃん、元気です。
posted by いち at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

実家に

今から、実家に帰ります。今回はおくさんと花ちゃんを迎えにいくです。
おそらく、明日三人で新幹線に乗り、東京に戻ります。
1ヶ月たたずに三回も実家に戻るのは初めてです。
ほんとにお世話になった両親に、ささやかですが、SoftBankのフォトフレームをお土産にもっていくことにしました。
花ちゃんの成長記録をタイムリーにお届け。
便利な世の中になりました
posted by いち at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

姫日記。10/6/1

午前中の奥さんからの電話にて。

いよいよ、三日後、東京に帰ってきます、花ちゃん。

今日は病院から、保健婦(?)の方が来て下さり、持参したスケールでの
体重測定をおこない、沐浴や授乳の指導をしていただいたようです。


おかげさまで、体重は、3000gを突破したそうです。

先日は、一回に100ccも(「も」なのでしょうか?加減がよくわからない)母乳とミルクを飲んで、おなかぽっこりになったり、食欲旺盛!順調に育っているようです。

みなさまの御意識、声援。そして実際の、数々の支援に改めて感謝します。

おかげさまで、順調です!

なにより、物心両面で、食べ物から洗濯物、部屋の環境から育児の指導、手伝いまで。夜は別の部屋でも、奥さんと一緒に眠れない夜を過ごしてくださる両親に心から感謝します。

考えてみたら、何も教えていないのにミルクを飲んだり、今まで(胎内で)息をしたこともなかったのに、泣いたり、神様の御手を感じるのは、私だけでしょうか。神様の導きに感謝いたします。
posted by いち at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

