2010年05月30日

姫日記。2010/5/29

※余談ですが、我が家の姫の名前の一文字目は「花」。これからは、花ちゃんとします。

午前中。奥さんからの電話にて
「…花ちゃん、鼻が詰まって苦しそう。ミルクが鼻に逆流しちゃったみたいで…」

えぇ〜? そんなこと、あるの…。ゲップ出し切れてなかったから、
もどしちゃったのかなぁ? かわいそう…

夜。母からの電話にて
「…まだまだ、危なっかしくて見てられへん。ミルクやるときは花ちゃんの頭を下げないように何度も言っているのに、横にねかして、昨日なんか足が上になってもうて、鼻に逆流してしまって、鼻が詰まってしまって、ほんまかわいそうに…。」

あ…そういうことでしたか…。何度言われてもって、その時になるとすっとんでしまうんでしょうね…。よっぽど、あっぷあっぷなのか…がんばれ〜。

母に聞いてみる。「でも、ゆうても、(奥さん)少しずつはよくなってきてるんやろ?」

「まぁ、そら少しずつはなぁ…。でもそんなことゆうてられへんやろ?(相手は)赤ちゃんやねんから」

まったく。そのとおり。返す言葉もございません。

午前中の奥さんの電話を思い出す。
「でも、おかあさんに、スパルタ教育してもらってるから…教えてもらってる。本当に(一緒で)よかったです。」

両親が一緒にいてくれて、ほんとうにありがたいなぁ、としみじみ感じました。

お父さん、ありがとう。
お母さん、ありがとう。
posted by いち at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

