2009年12月18日

定期健診いってきました(奥さんが)

先日、奥さんが定期健診に行ってまいりました。
かかっている病院が川崎駅の近くの総合病院なので、一駅、電車に乗るのでめんどくさいのではないかとおもうのですが、私としては、そこでとってもらえるエコーの写真がとてもたのしみなのです。
今回は、こんな姿を見せてくれました。あかちゃん。

Baby091216_1.jpg
骨格がしっかりみえます! 今回は、手の指まではっきり!
見方によっては、ガイコっツなんですが…
ほほえんでいますね。笑ってますでしょう!(^^)/

Head38FullLine.jpg
大きさも出るようです。調べてみると、頭の直径(D1?)が38.0mmと
出ています。(少し編集)
拡大図
Head38.jpg

片手サイズですね。可愛い…。

残念ながら性別ははっきりしなかったようです。
「ついているものがみえないから、もしかしたら女の子かな?」
ということでしたが…。

名前は次回にお預けです。
胎児の頃から、そとの声は聞こえているそうで、話しかけたり、クラッシック聞かせたりしたら良い、とのアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。

ところで、名前も決まっていない赤ちゃんに、どんな名で呼びかけているのでしょう?
ある先輩の食口に訪ねたら、「ももちゃん」とか…。

「ぽぽちゃん」? 「ののちゃん」? ???
頭をひねっていると、奥さんが「赤ちゃんでいいでしょう?」と。
そうですね。「あかちゃん」。そうしましょう。

検診の結果は、「異常なし」でした。

みなさまのご意識とお祈りに心から感謝申し上げます。
はやく生まれてこないかなっ。
posted by いち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

