2009年12月04日

つわりの時は、すっぱいもの

お蔭様で、妊娠16週目になる奥さんは、少しお腹が膨らんできました。本によると、お腹の赤ちゃんも、20cmぐらいの大きさにはなっているとか…。そろそろ、片手に収まらなくなってきましたのでしょうか…。
次の検診で、性別もわかるかも、という話でして…。今から非常に楽しみなんです。

奥さん、つわりが大変そうです。食欲不振、便秘と頭痛ということで、午後から重くなってきて、夕方過ぎると、味覚が変わる(?!) 特に塩辛さの感覚が狂ってくるんだそうです。

すっぱいもの、よく食べます。食べやすいそうです。
先日食べた、生トマト、最高だったようです。

りんごとみかん、大好きです。体に優しいし、おつうじにも若干いいそうです。毎日食べています。

こんな記事がありました。
統一グループが韓国の済州島で無農薬みかんの栽培をしているそうです。
○「統一グループの無農薬みかん♪皮まで美味しく食べられます」
 http://blog.livedoor.jp/lotus1014/archives/51344836.html
…今年の5月に、
ピョンノウ(平農)という農業法人を創立して
韓国の国立農産物品質管理院から認定を受けた
無農薬みかんをチェジュ島で栽培していたのですね〜

Unificationism(統一教)の真実より引用】


いいですねっ! 「皮までおいしい無農薬みかん」、食べてみたいですね〜!
体にもよさそうですし…。 あっ、私ではなく、奥さんですよ…

参考:
○「統一グループの無農薬みかん♪皮まで美味しく食べられます」
 http://blog.livedoor.jp/lotus1014/archives/51344836.html

○Love Cooperative. 愛協blog...사람에게 환경에게 좋은 생활을 응원합니다
 http://blog.livedoor.jp/lotus1014-love_coop/
LoveCopperative.jpg

posted by いち at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

