2009年10月31日

つわりがたいへん

突然、口を押さえて、台所に駆け出す。

「あんた、もしかして…」姑さんが心配しながら声をかける…。

よくテレビで見た、つわりの1シーン。

うちの奥さんも、げーげーするのかなぁ、と思っていたら、そうではなさそうです。

でも、調子が非常に悪く(つわりは病気ではないそうで!)、午後はまるまま休んでいます。薬飲むわけにもいかず、何より何を食べても、どれだけ寝ても、運動しても、何をしても調子が良くなるわけでなく、病気でもなく、どうしたらいいかわからず、もんもんとしております。

すきっ腹だと胃がムカムカ。食べたら便秘でおなかが張る…。
最近は、(妊娠初期は平均体温が少し上昇するそうです)常に熱っぽくて、頭がボーっとして、頭痛がある様で、さらにまいっている様です。

つらそう…。

妊娠、大変ですね。

でも、おなかに耳をあてると、聞こえるんです。心臓の音。

トクン、トクンって…。

涙が出てきます。一生懸命、一生懸命生きてるんだって。

まだ数センチしかないのに、動き始めた心臓。
一生を終えるまで休んだり、止まったりすることがない心臓。

生命の神秘を感じざるをえない。

神様、こんな貴い生命を私にもくださったんですね。

ありがとうございます!

性別がわかったら、すぐに名前、付けてあげようと思っています。

名前がないと、呼びかけにくいので…。

赤ちゃんの無事をお祈りいたします。

生かされていることに感謝して…。
ラベル:つわり 妊娠 大変
posted by いち at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

米国では今が紅葉まっさかり!


アメリカは、ニューヨーク、ワシントンDCの紅葉です。

もみじの美しさは、万国共通なんだなぁ、と思いました。

神様の美術センスに感動です。

posted by いち at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ハローキティ35周年記念パーティがあったそうで…



YOSHIKIさんがファンとは、知りませんでした。

【参考】X JAPANの「YOSHIKI」とハロー・キティの関係は?

 http://ameblo.jp/shuncya/entry-10372235110.html


実は、奥さんが、大のキティ好きなんです。

そのキティは、11月1日で36歳になるそうで(!)

奥さんと同い歳であったりもするんですね。

キティの身長、りんご5個分、体重は、りんご3個分。
双子の妹がいて、おばあさんの名前は、マーガレット。
ごぞんじでした?

奥さんからおそわりました。(^^)

本当ですよ。↓
○ハローキティ【サンリオHPより】
 http://kitty35.com/kt_profile_top.html

キティちゃんの話をする奥さんは、かわいいなぁ、と思う今日この頃です。
posted by いち at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

病院、見つからないですねぇ

分娩入院できない…。
診察した病院は、すでに予約が一杯で、分娩入院ができず、お医者さんがその場で推薦状を書いてくださいました。
「今すぐ、他の病院に連絡して分娩入院の予約をしなさい!」と送り出してくれたそうです。
大田区役所に行き、区の推薦病院が10箇所。全部電話しました。品川区等、他の区の病院も。2つだけ開いてました!でも、費用かかり過ぎ…。
隣りの川崎市の病院にも聞いてみよう…。
…ということで、一箇所川崎駅のすぐそばに決まりました!

電車で通うのは、奥さん大変でしょうが、どっちにしろ近くはあいていなかったので、仕方ない…?

分娩入院の費用で考えると、都立広尾病院が一番お徳でした。(いっぱいで予約できませんでしたが)
もっといい情報ご存知の方は、教えてください(^^)

posted by いち at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

おめでた!

妊娠しました!!

…奥さんが妊娠しました。

すごくうれしいです。

今日、検診に行って、確認しました。8週目ということです。
無事を祈るばかりです。

神様、ありがとうございます。
皆様に、感謝いたします。

posted by いち at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

